ネットワークカメラのアフターです
2年ほど前当社で防犯カメラを取付させていただいた市内某所の配送センターです。
現地は夜間は無人になるため一度ノートパソコンが盗まれたことがあり
用心のために導入していただけました。
導入の経緯を簡単に書きますと・・・・・
こちらの社長はパソコンは苦手だそうでスマホとタブレット端末で出先からでも
様子を確認できるようにしたい。
しかし、四六時中見張ってる訳にもいかないので夜間、休日は録画もしたい。
(一度盗難されているので)現地で録画するのは危険だ。
・・・そうだ、本社(自宅)で録画する訳にはいかないだろうか?。
あるんです。そんな便利な機能が!。
パナソニックのネットワークカメラVL-CM260
と専用の録画ソフトBL-cp2000
そして「みえますねっと」という
パナソニックのサービスを組み合わせれば可能なんです。
このソフトの唯一の欠点は「パソコンの電源を落とすと録画できない」
ということ。
御家族が気を利かせてパソコンの電源を落とすと録画できなくなるので
時々当社で録画状況を確認して
当社 「社長、録画できてないよー」
お客様 「今電源入れ直したー」
当社 「回復しましたー」
御客様 「ありがとー」
的なやり取りをしています。
導入いただいてから2年ほどになりますのでちょっと過剰な
アフターな気もしますが(経理的には眉をひそめる所です)
社内でも
「説明して引き渡したら後はお客様の自己責任では?」
という意見も無いこともないです。
しかし当社は商品の売り切りではなくアフターもキチンとしていきたい、
そのために必要最低限の経費はいただいています。
この経費のぶんだけ他の業者より高く感じることもあるかもしれませんが
それに見合った内容を提供したいと日々努力しております。
是非一度当社を御試用ください。