マンションの台所照明取り換えで連絡漏れが発生
市内のマンションに御住まいの御客様です。
御客様「台所の照明が壊れた、他の部屋はソケットだったから
自分で取替できたけど台所と玄関だけ配線が直接つながっててとれない。
見てもらえる?」
弊社「写真をメールで送っていただければ大体の金額出せると思います」
最近はこのパターンも増えました。
御客様、弊社、双方が時間も費用も節約できますので
是非ともお願いしたいですね。
作業的には弊社過去記事
[マンションでキッチン天井照明の取替です]
と同じパターンのようです。
添付していただいた写真を元に見積金額を提示。
OKいただきましたので日程調整して工事に伺いました。
マンション前に路駐をして御客様のドア前でピンポンすると
御客様が怪訝が顔されて出てみえました。
御客様「・・・車はどうされましたか?」
弊社「マンション前の道路の広い方に停めさせていただきました」
御客様「( ・・・ )
指定の駐車スペースがあるから一緒に行って案内します。
そちらに移動してください。
到着したら電話もらえるように言っといたはずですが?」
当社「大変申し訳ありません!」
謝りながらマンション裏の駐車スペースへ車を移動。
気を取り直して作業開始です。
メールのみのやりとりでぶっつけ本番でしたが作業自体は
写真のおかげでスムーズに進み無事終了できました。
まずはコロナマスカーで養生。
ビフォー
作業中
アフター
点灯!
完了です。
気を付けてはいるのですが弊社社内での
電話を受けて見積した者 <=> 工事に伺う者
の間で意思疎通ができていませんでした。
御客様には大変ご迷惑をおかけしました。
この場を借りて重ねてお詫び申し上げます。
(照明器具自体は気に入っていただけました、良かったです。)
御依頼ありがとうございました。